2017年05月07日

ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニーpart.15 完成

ハセガワさんのF-4J ブラックバニー
完了です。

h_f4j_051.jpg

h_f4j_052.jpg

h_f4j_053.jpg

h_f4j_054.jpg

h_f4j_055.jpg

もっと光らせたかったな、とか
処理の甘い箇所も散見されますが、
ひとまず完成といたします。
ファントムとしてのフォルムは
やはり非常に優れているなとも思いました。
別売のデカールをまだストックしていますので
いつか、再挑戦してみたいと思います。



posted by 瓦版や at 18:30 | ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニー

2017年05月05日

ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニーpart.14

なんとかかんとか
デカールを貼り終えました。

h_f4j_049.jpg

グロスブラックで塗装しましたので
デカールも密着しています。

h_f4j_050.jpg

脚収納庫は筆塗り。
ファレホを使っています。
2度重ねただけでここまで発色しました。

あとはクリアコートして
小物の取り付けです。



posted by 瓦版や at 18:07 | ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニー

2017年05月04日

ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニーpart.13

h_f4j_047.jpg

デカールが割れましたっ!!
Oh my god!!

h_f4j_048.jpg

デカールのハセガワさんのロゴの下に
「2010」の表記がございました。
さすがに7年前のデカールは扱いが難しいようで・・・。
色褪せなどはなかったのですが・・・。

というわけで上記写真のような
デカール貼りに関する資材をフルに投入して
取り組んでおります。
特に左端、「リキッドデカールフィルム」は
デカール表面に膜を作り
砕けたりしないようにできるスグレモノです。

さて、どんどん進めます。



posted by 瓦版や at 18:51 | ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニー

2017年04月30日

ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニーpart.12

4回黒を重ねました。
かなり薄めていますので、ツヤが出ています。

h_f4j_044.jpg

尾翼も同様に黒を重ねています。
マスキングを剥がしました。

h_f4j_045.jpg

塗装がひと段落いたしましたので
デカール貼りを始めました。

h_f4j_046.jpg

これが貼りたかったっ!!



posted by 瓦版や at 19:14 | ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニー

2017年04月26日

ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニーpart.11

こちら、ハセガワさんのF-4Jも
サフを塗布。
成形色が黒でしたので、こちらは
グレーのサフを。

h_f4j_041.jpg

こちらもSWS版と同様、キャノピーを
接着してからマスクしての塗装です。

h_f4j_043.jpg

あと、先にサフ塗装が済んでいたパーツは
グロスブラックを塗装し始めました。
今回はこちら。

h_f4j_039.jpg

フィニッシャーズさんのピュアブラック。
カーモデルに特化しているような
印象もありますが、航空機にも
バッチリ使えます。
隠蔽力もありますので、重宝します。

h_f4j_040.jpg

さらっと一度の塗装でピッカピカ。



posted by 瓦版や at 23:41 | ハセガワ 1/48 F-4Jブラックバニー