2016年11月27日

タミヤ 1/48 F-14トムキャット part.0

キットは届きました。
それでもって、必要と思われるものも
入手しておきました。

f14_003.jpg

まずは資料として
最新のモデグラとモデルアート。
その他の2冊は以前から持っていたものです。

f14_004.jpg

他には作業のためとディテールアップ用に
●モデルカステンのトムキャットカラー
●ファインモールドのナノ・アヴィエーションの
 F-14用シートベルト
●ハセガワのクリアブルーフィニッシュと
 ホログラムフィニッシュ
●WAVEのヤスリスティック フィニッシュ

フィギュアは乗せない予定なので、
デカール再現のシートベルトを別途再現するための
シートベルトパーツと
キャノピー全部のブルーを再現するためのシート、
HUDに貼り付けるホログラムフィニッシュです。

さ〜準備は整いました。
あとは組み立てる時間の確保だっ!!


posted by 瓦版や at 16:54 | タミヤ 1/48 F-14A TOMCAT

2016年11月23日

ANY TIME BABY!!

2016年5月の静岡ホビーショーで
衝撃の会場発表から少々時間が経ちましたが
ようやく発売となった
タミヤ 1/48のF-14Aトムキャット。
すでに組み上がったという猛者もいらっしゃるようですが
私はやっと入手できた次第です。
まずは1機。

f14_001.jpg

でもって、そのまま組んでは少々寂しいと思い
同じA型でもありますので、
下記のキットとデカールをトレードしようと
画策しております。

f14_002.jpg

果たしてうまくいきますのでしょうか。
さらに言うと
いかにカルトグラフといえど
約10年近く前のキットですので
デカールが使用できるのか・・・。
乞うご期待!!

posted by 瓦版や at 18:11 | タミヤ 1/48 F-14A TOMCAT