2016年08月07日

ゴジラ三昧

特撮も大好き、瓦版やです。

Huluにて、ゴジラ28作品が配信されていますが、
順番に見てきて、だいぶ疲れました。
面白い、所謂お気に入りとそうでないものが
こんなにも明確に分かれているかと
自分のことながらに驚きます。

劇場では最新作、シン・ゴジラが公開中です。
非常に評価の高い作品のようですが、
私はまだ見ておりません。
天邪鬼なもので、ちょっと斜に構えて
しまっていますので、見るかどうかは
もう少し時間が経ってからかなと思います。

2014年のハリウッド版も見ましたが
半分ほどで挫折いたしました・・・。
何か違う・・・と感じましたので。
ローランド・エメリッヒ版は楽しんで見ていましたが。

god_002.jpg

では瓦版や的にはどれがお勧めかと言いますと・・・
1954年の初代は別格として、
2000ミレニアムが気に入っています。
ゴジラ自体のフォルムもかっこいいし
初めてご覧になる方には
ゴジラが何と戦っているのか・・・。
良くわかるストーリーになっていると思っています。

god_001.jpg

とはいえ、これだけの本数が作られています。
皆様、それぞれのお気に入りを探して
お楽しみください。

posted by 瓦版や at 12:55 | ゴジラ・特撮