2016年02月07日

タミヤ 1/48 ソードフィッシュMk.2 part.3

ソードフィッシュはコクピット内部を
塗装して胴体左右を貼り合わせ。
合わせ目を処理して
塗装に進みました。

s_fish_011.jpg

今回は一度前面にサフを吹いてみました。
クレオスの1000番のグレーのサーフェイサーです。

s_fish_012.jpg

パネルに沿ってブラウンを塗装。
その後、若干下地のブラウンを活かすように
指定のホワイトで塗装。
いつもならグロスで塗装するのですが、
何を思ったか、いきなりつや消しホワイトです。
ガッサガサになりました。
ちょっと表面を磨いておきます。

さてさて、若干進んでまいりました。
続きは次回に。

posted by 瓦版や at 19:43 | タミヤ 1/48 ソードフィッシュ

2016年01月31日

タミヤ 1/48 ソードフィッシュMk.2 part.2

飛行機模型の定説通り
コクピットから塗装・組み立てです。

s_fish_005.jpg

クレオスの機体内部色セット。
箱がかなり傷んでいます。年季物です。

s_fish_006.jpg

同じくクレオスの黒サフを下地に
その上から機内色を塗装していきます。
一部はマスクにて塗り分け、また一部は筆塗りでと・・・。

s_fish_007.jpg

s_fish_008.jpg

この後、胴体を左右貼り合わせて
徐々に飛行機の形に進んでまいります。

posted by 瓦版や at 21:26 | タミヤ 1/48 ソードフィッシュ

2016年01月24日

タミヤ 1/48 ソードフィッシュMk.2 part.1

Me262はひとまず完了いたしました。
できましたら近いうちに
サイトの方にアップできればと思います。

そして、お次のお題。
タミヤの1/48スケール
ソードフィッシュMk.2です。
随分前に入手しておりました。

s_fish_001.jpg

色々な難物キットを喜んで手を出していましたが、
ちょっと疲れた・・・。
というか、最近年齢とともに粘りが無くなって
ついつい仕上げが荒っぽくなっていました。
一度、キッチリ仕上げてやりたい・・・と思い立ち
それならば、キットとしてのポテンシャルが高い
タミヤ製をと思い手を出した次第です。

s_fish_002.jpg

s_fish_003.jpg

さすがに・・・ビックリするほどバチピタですので
余計な所に時間と神経を消費せずとも
進められそうです。
順次アップさせていただきます。

posted by 瓦版や at 19:18 | タミヤ 1/48 ソードフィッシュ