2016年07月31日

タミヤ 1/700 軽巡洋艦 阿武隈 part.2

タミヤさんの阿武隈、順次進めています。
船体を組み上げたのでまずは甲板を。
Mr.カラーのレッドブラウンで塗装した後
マスク・・・マスク・・・マスク・・・。

abu_003.jpg

少し休憩を挟みながらですが
約4時間かかりました。
船体が小さいからこの時間で済んだのか、
小さいが故に時間がかかったのか・・・。

abu_004.jpg

あ、ちなみに後ろのでかいのは
以前手を出しかけて放置していた
アオシマさんのビスマルクです。

abu_005.jpg

少々粗い部分もありますが、なんとか
再度完成へ向けて進め始めました。
こちらも進捗状況を載せていきます。



posted by 瓦版や at 17:58 | タミヤ 1/700 軽巡洋艦 阿武隈

2016年07月24日

始めました。タミヤ 1/700 軽巡洋艦 阿武隈 part.1

新たにキットを入手いたしました。

abu_001.jpg

ハセガワさんの1/700ウォーターライン 三笠です。
木製甲板とエッチングも同時購入。
結構値が張りますです・・・。

でもって、準備運動的に・・・、テンションアップ用に・・・
こちらを始めました。

abu_002.jpg

タミヤさんの同じくウォーターライン 1/700 軽巡阿武隈です。
タミヤさんではサクサク出来すぎて練習にならないかな?
同時にクレーンなんかもいじっていたりして。
しばらく艦船三昧かと思います。



posted by 瓦版や at 19:34 | タミヤ 1/700 軽巡洋艦 阿武隈