2015年10月31日

模型あるある

最近製作が進行していなくて・・・。
ちょっと仕事でバタバタしています。

そこで
模型あるある

用具・工具編
●爪楊枝は食後に使うのでは無く瞬着を持ったり
 小さいパーツを保持するものだ
●洗濯バサミは洗濯物を挟むのでは無く
 パーツの接着時にクランプするものだ
●猫の爪研ぎは猫が使うのでは無く塗装のために
 パーツを立てる為のものだ
●塩素家漂白剤はメッキを落とすため、
 食器洗剤はパーツを洗うためのものだ
●歯ブラシは歯を磨くのでは無く、
 パーツの油汚れを落とす洗浄に使うものだ

作業編
●パーツは飛んでいく。そして諦めた頃に見つかる。
●マスク・ゴーグルに手袋で完全武装で
 塗装しているときに限って宅配便が来る
●絶妙の色調に塗料の調色が出来たときに限って
 量が足りない。

などなど、皆様も思い当たる節はありませんか?

最後に最も大きな問題・・・
●めちゃくちゃ忙しい時に限って、模型を弄りたくなる

お後がよろしいようで・・・。



posted by 瓦版や at 23:31 | 日記

2015年10月06日

RSモデルのHe 280完成

プレシャスメタルはじんわり進行中。
合間というか、先に完成してしまいましたが
RSモデルの1/72 ハインケルHe 280V-2です。

He-280_001.jpg

世界初のジェット戦闘機(ジェット機ではなく)
として知られた機体ですが、実戦に参加することは
ありませんでした。

He-280_002.jpg

ほんとに・・・簡易インジェクションというのは・・・
手強かった・・・。
機首に思いっきり錘を詰め込んだのに
尻餅ついてるし・・・。
なので、今回はベースに固定しました。
また、何か進捗したらアップしていきます。

よろしくお願いいたします。



posted by 瓦版や at 00:05 | RSモデル 1/72 He280