2015年08月24日

新ネタ開始です。

新しくキットを開封いたしました。
次作はこちらを・・・。

precious_001.jpg

1/72 プレシャスメタルです。
基本的に外観はマスタングP-51のA型。

早速中身を確認します。
インジェクションのパーツ類に
脚庫はレジン、脚はホワイトメタル
コクピット内部も細かいパーツはレジンです。

precious_002.jpg

がっ!!!!!!!
インジェクションのパーツがとんでもないことに・・・。
バリの中にパーツが埋もれている状態で。

precious_003.jpg

precious_004.jpg

なので、機体はアカデミーのP^51Cを改造して
マーキングはデカールを流用することにしました。
さて、無事に形になるのか〜〜。

precious_005.jpg

posted by 瓦版や at 22:33 | 1/72 プレシャスメタルpart.1

2015年08月16日

ファインモールド1/72 Bf109 F-4 part.2

あっ!!!!!!!
と言う間に夏休みが終わりです。
わずか4日間でした・・・。
1日は会社の仕事、てなわけで
実質3日ですか・・・。

Bf109はクリアコートを済ませてスミ入れ、
基本的に完成となりました。

Bf109_003.jpg

一度、ちゃんと写真に撮って掲載させていただきます。
さて、次行こうか〜〜。

Bf109_004.jpg

ちょっと暗めですが、モノクロにしてみました。

posted by 瓦版や at 16:51 | FIneMolds Bf109

2015年08月11日

いよいよ、こいつを使うか・・・

仕事のパソコン、いわゆるMacが
新しくなりました。
27インチです。
なので、マウスもApple Magic Mouseに
変えてみました。
当然、電池はそうとうなペースで消耗するので
エネループを使います。

eneloop.jpg

発売5周年記念の限定色セットです。
って、使うのか〜〜。
あ、はい。
ふつ〜に使いますよ。

モデラーは限定という言葉に弱いのです。
すぐに手を出してしまいます。
が、私は使います、組み立てます。
みなさんはいかがでしょうか?

posted by 瓦版や at 00:00 | 日記

2015年08月02日

ファインモールド1/72 Bf109 F-4 part.1

暑いですね〜〜。
皆様、大丈夫でしょうか?
体調には十分お気をつけください。

そんな思いっきり暑い8月最初の週末、
朝からこれだけの色数を塗装していました。
エアコンもつけない部屋の中で
各色を順にエアブラシ塗装。
さすがに少々暑かった・・・いや少々ではなかったか。
それでも、この暑さのおかげか
各色はアッと言う間に乾燥しマスク〜塗装〜の繰り返し。
全く塗装されていない状態からここまで、約4時間でした。
良いのやら悪いのやら・・・。
皆様も熱中症などには十分に気をつけて
模型ライフをお楽しみください。

Bf109_001.jpg

Bf109_002.jpg

posted by 瓦版や at 15:07 | FIneMolds Bf109