2014年08月31日

フジミ 1/12 YZF750 LUCKY part2

フジミのYZF、フレーム周りは徐々に進んでいます。
リアサスまで組み込みました。
リアのホイールにデカールを貼りクリアコート、
タイヤにもデカールを貼って組み込んでいます。
エキパイ、サイレンサーまで塗装も済ませていますので、
この後組み込んで行こうと思います。

yzf_003.JPG

合わせてカウル類の塗装も同時に進めています。
ホワイトを塗装しましたので、マスクして赤を塗装。
写真では・・・というか実物もすでに十分なツヤがあり・・・

って、思いっきり吹きこぼれてます・・・orz
再度パーパー掛けて塗装を剥がしてサフからやり直します。

yzf_004.JPG

来週末には私が参加している模型倶楽部の月度例会に参加して参ります。
お見せ出来る物があれば記事にしたいと思います。



posted by 瓦版や at 22:09 | フジミ 1/12 YZF750 LUCKY

2014年08月28日

フジミ 1/12 YZF750 LUCKY part1

気がつくと・・・
ほんの少し更新、途絶えたかな〜と思ったら
あっという間に2〜3週間が過ぎています。
日々の時間の早さに驚きながら、毎日を過ごして。

yzf_001.JPG

まだまだ暑い日中にがんがん塗装してました。
サフ吹いて〜下地のブラック吹いて〜メッキシルバー吹いて〜
で、フレーム周りはここまで来ました。

yzf_002.JPG

カウルもサフ吹いてからホワイトで塗装。
レッドを塗り分ける為にマスクしないと・・・。

んで・・・禁煙は?
減量に神経を集中しすぎてるのか、煙草の事を思い出す暇がありませんww
禁煙をお考えの皆様、何かと同時に始めるのも一つの方法かもしれませんよ。

posted by 瓦版や at 00:17 | フジミ 1/12 YZF750 LUCKY

2014年08月20日

禁煙よりも厳しいもの・・・

禁煙を初めて1ヶ月と9日。
本来ならこの期間に792本の煙草を吸っていたことになります。
金額はざっと・・・ひえ〜〜。
禁煙カウンターが教えてくれました、どえらい数値・・・。

とはいえ、今の自分は禁煙よりももっと大変な物が・・・



はい、減量の為ヘルスメーターを購入。
0.1kg単位で計れて当然ながら体脂肪やら何やら・・・
余計なお世話じゃっ!!
といいつつ、毎日朝と夜に計量。
少しでも減っていると妙にうれしいのは当然のことです。
1ヶ月で2kg減。
まだまだ行くぞ〜〜。

photo_001.jpg

禁煙で手持ち無沙汰感があって、新規の模型にどんどん
手を出してしまうのがくせになってきたような・・・。

photo_002.jpg

フジミのYZF。1/12のバイクモデル、87年8耐マシンですが
とりあえずラッキーストライクカラーとして進めます。

おい・・・煙草の銘柄かよ。。。

では、また次回にこの続き・・・かどうかはその時に。

posted by 瓦版や at 23:11 | 日記

2014年08月14日

イタレリ 1/48 ユンカースJu 87 G-2 part3

随分とゆったりなブログとなってしまいました・・・。
ちまちまとですが、模型は進行しております。

迷彩に備えてマスクしてましたが、無事迷彩塗装を終了、
マスクを剥がしました。

Ju87G_008.JPG

でもって、アップで見るとこんな感じ。
それぞれの塗装色の内側を少々明るくしてグラデ入れてます。

Ju87G_009.JPG

そいでもって、模型製作で私が最も楽しい工程と
思ってやまない、デカール貼りを。
何せ、この工程でやっと全体像が見えると思ってますから
楽しくて楽しくてしかたありません\(^O^)/

Ju87G_010.JPG

ここから最低一晩以上寝かせてデカールを定着というか
落ち着かせます。
この後はクリアコートして全体の組み立てへと〜〜。

スツーカと同時進行w の禁煙ですが、無事一ヶ月を経過。
結構、揺り戻しがあったような気はしますが
無事乗り切ってこれました。
まだまだ行くぞぉ〜〜。
あ、もいっちょ同時進行で減量もやってます。
この一ヶ月で2kg減。こちらもまだまだ続きますです。

posted by 瓦版や at 00:51 | イタレリ 1/48 ユンカースJu 87 G-2